スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows付属のデフラグを補助する支援ソフト「すっきり!! デフラグ」 

【すっきり!! デフラグ】

すっきりデフラグ

「すっきり!! デフラグ」は、デフラグやスキャンディスクを最適な環境で自動実行/自動終了する補助ツールです。

対応OS 98/2000/Me/XP/Vista

ダウンロードサイト
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se162092.html


【使い方】

すっきりデフラグの実行手順

①まずインストールした「すっきりデフラグ」を起動します。以下のダイアログが出るので「はい」で先に進みます。
すっきりデフラグ1


②警告が出ますがそのまま「はい」をクリックして進みます。
すっきりデフラグ2


③通常は「ウィザーモード」を選択します。
すっきりデフラグ3


④ウィザーモードのメニューが現れるので「チェックディスク⇒デフラグ⇒自動終了」をクリックします。
すっきりデフラグ4


⑤ドライブの選択ををクリックして先に進みます。
すっきりデフラグ5


⑥通常のPCであればCドライブですが、HDDを他にも積んでいたり、他のパーティションがある場合はついでにチェックを入れておきます。
すっきりデフラグ6


⑦ごみ箱を空にするかどうか聞かれます。ごみ箱の中身はいつでも消せるので「空にしない」を選択します。
すっきりデフラグ7


⑧一時ファイルを削除するかどうか聞かれますが、「削除しない」を選択します。
すっきりデフラグ8


⑨IEのキャッシュを削除するか聞かれますが、特に必要が無ければ「削除しない」を選択します。
すっきりデフラグ9


⑩予備セクタのスキャンについて聞かれますが、「スキャンしない」を選択します。
すっきりデフラグ10


⑪実行方法を選びます。今回は1番上の「シェル起動前に実行」を選択します。これはWindows起動時に、常駐プログラムが起動する前にデフラグを行うので効率的にデフラグをすることができます。
すっきりデフラグ11


⑫いつ実行するか聞かれるので「すぐに実行する」を選択します。
すっきりデフラグ12


⑬実行後の設定を聞かれますので「Windowsを終了」を選択します。
すっきりデフラグ13


⑭これで準備完了です。「すっきり実行を開始する」を選択します。すると自動で再起動し、デフラグしてくれるのでデフラグが終わるまで待っておきましょう。
すっきりデフラグ14

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/12/03 22:00 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。