スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2001年のWEBを検索できる「2001 Google search」 

【2001 Google search】
http://www.google.com/search2001.html


google20001

すでに痛いニュース(ノ∀`)さんの方で紹介されているので知っている方もいるかと思いますが、ネタが無いので紹介します。
このサービスは2001年時点でのWEBを、当時のインデックスのまま検索することができます。そのため現在当たり前のように使われている「YouTube」や「ニコニコ動画」も全くHitしません。
ちなみにこのサービスは10月末までなので今のうちに気になるワードを検索しておきましょうw
(検索で出てきたWEBページをそのままクリックして404エラーなどが出る場合は、アドレス横の「View old version on the Internet Archive」をクリックしてみると当時のページを見ることができます。


ということでいろいろ検索してみました。

「ポケモン」ホームページ
「麻生太郎」ホームページ
「amazon」ホームページ
「任天堂」ホームページ
「パソコン工房」ホームページ

「ポケモン」とかで検索するとものすごく時代を感じますね(´・ω・)
それと当時のPC業界ではまだCDドライブが主流の時代ですw 他にもいろいろ見てたら「外付けUSBフロッピーディスクドライブ」という今ではゴミのような物が15000円で売られている・・・。

今からたった7年前でこんな感じだから、7年後はどうなってるんでしょうねw

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/10/05 22:00 ] 便利サイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。