スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JPEG圧縮率をファイルサイズに合わせて自動調整するソフト「Jpeg Resizer」 

【Jpeg Resizer】

イメージ085

Jpeg Resizerは、JPEG画像を設定したファイルサイズに圧縮するソフトです。
サイズの少ないJPEGのサイズを更に削れるのでオススメです。

対応OS 2000/XP/Vista

ダウンロードサイト
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se334578.html

【使い方】
今回は下の画像を使って圧縮方法を説明します。この画像は150KBありますが、Jpeg Resizerを使って100KB、50KBにリサイズします。
408.jpg


①まず[開く]をクリックし、サイズを変えたいJPEG画像を選択します。
イメージ086


②画像を読み込んだら、保存先も設定します。
イメージ088


③次にファイルサイズの上限値と圧縮方モードを選びます。
イメージ089


④すべての設定が完了したら、最後に処理開始を選択します。
ダイアログの左上に処理完了という表示が出たら、[閉じる]をクリックしても大丈夫です。
イメージ090


100KBに圧縮        50KBに圧縮
aa.jpgaa1.jpg

サムネ表示だと劣化がほとんどわからないので私のようにブログやサイトをやっている方は、画像のリサイズをしてページの表示速度を速めることができますね^^

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/01/13 22:00 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。