 

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月のアクセス解析 

今月からこんなの始めてみることにw

いろいろな角度から見る、暇人のMEMOにアクセスしていただいた人の解析まとめです。
↑ごめん、上の文章結構悩んだけどうまく表現できなかったww

まあということで早速結果報告をしていきましょう。


結果は続きを読むからどうぞ

【OS】
1位 XP  66%
2位 Vista  30%
3位 2000  1.9%
4位 OSX  0.9%

ちょっとずつですがVistaユーザーが増えているような希ガス。
Macは相変わらず少ないですw


【検索エンジン】
1位 Google  73.8%
2位 Yahoo!  23.7%
3位 goo  1.6%

Googleは相変わらず強いです。ただ10月はGoogle80%、Yahoo!15%だったので、徐々にYahoo!にも引っかかるようになって来ているっぽいです。


【ブラウザ】
1位 IE7.0  37.4%
2位 IE6.0  30.8%
3位 FireFox3.0  25.4%
4位 FireFox2.0  5%

IEが全体の70%近くを占めておりますw
一時期話題になったGoogle Chromeはアクセス数1で0.0%でしたww


【地域】
1位 三重県  10.7%
2位 愛知県  10.3%
3位 埼玉県  9.3%
4位 東京都  7.9%
5位 北海道  5.5%

なぜか三重県が1位ですw 三重ってそんなに人口多いんですかね?
まあ現在の総アクセス数からすると、1人の方が100アクセスくらいするとあっという間にその方の県が上位にくるのでこの結果はあまり当てにはならないかもしれませんね。


今回はこんな感じです。このサイトの目玉記事的なのがなく、検索エンジンに引っかかるキーワードにばらつきがあるので検索キーワードランキングは省きました。

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/12/01 20:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)
やっぱり・・・
hamさんはじめまして。
こうして、こちらのブログにコメントさせていただくのは
初めてになりますね、どうか宜しくお願い致します。

11月のアクセス解析結果ですが、
ほとんどのアクセス統計データはXPが一位になったり
IE6が一位になったりといった感じですね。

それにしても、IE6は未だにトップの座を維持し続ける・・・
このシェア戦術にはすさまじい物を感じます。

あと、地域のデータが意外でしたね~
自分の場合はいつも東京に一位になるのですが、
これはおもしろい結果ですね。

自分も少しアクセス統計データの理論記事でも
書いてみるとしますか・・・

[ 2008/12/01 22:58 ] [ 編集 ]
>>暗黒の鬼神さん

こちらこそよろしくお願いします^^

IEも昔に比べると、FireFoxやOperaの登場で少しはシェアを持っていかれていますがそれでもダントツですねw

そもそも普通にPCを使っているユーザーにとってはブラウザを他の物に変えるという概念自体がないからかもしれませんね。(自分も昔はそうでしたが・・・。)
[ 2008/12/02 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


