 

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wii トワイライトハックで改造 

Wii改造には以前まで専用のMODを本体に付けなければできず、しかもその作業にはハンダ付けなど難しい技術が必要で、失敗すると\(^o^)/になることもあります。
しかしそういった作業を一切なしにWiiを改造することができるようになったのです。
その名も「トワイライトハック」
これはWiiに物理的改造を加えず、安全に改造することができる方法です。
今日はその方法を解説していこうと思います。
photo2.jpg

やり方は【続きを読む】からどうぞ。

ということで、まずWiiを改造することで何ができるのか?ということですが、大体こんな感じです。

・Wiiソフトのバックアップを起動できる。
・エミュレータを遊べる。
・DVD鑑賞ができる。

皆さんにとって一番魅力的なのは当然バックアップを起動できることでしょうw


では次に準備するものですが、下のものを用意してください。

【準備物】
・Wii本体(今回はバージョン3.3Jで解説)
・Wiiソフト 「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」
・コントローラー
・SDカード 2GBまででフォーマット形式がFAT32以外のもの

ゼルダの伝説に関しては使用可能な物と不可能な物があるようです。(できなかったというのは聞いたことがないですが・・・w)
⇒詳しくはこちらで確認してみてください。


①準備ができたら、まずこちらからTwilight HackとThe Homebrew Channelをダウンロードしましょう。
バージョンが3.3J以下は「twilight-hack-v0.1-beta1.zip」、3.4J以上なら「twilight-hack-v0.1-beta2.zip」をダウンロードします。また、The Homebrew Channelの方は「the_homebrew_channel-1.0.1.tar.gz」をクリックしてダウンロードします。

②それぞれを解凍したらSDカードにprivateフォルダと、boot.dolをコピーします。
イメージ161-1


③ディスク面をもう一度確認して、例えばRVL-RZDJ-0A-0 JPNだったらrzdj以外のフォルダを消します。他の型番の場合も同じようにしてください。
イメージ162


④PCでの作業はこれで終わりですので、Wiiを起動してゼルダの伝説を始めます。セーブポイントまでたどり着いたらとりあえずセーブして再びWiiのメニューに戻ります。
CIMG3159.jpg


⑤先ほど作成したSDカードをWiiに差込みます。そしてオプションのデータ管理に進み、ゼルダの伝説のセーブデータを削除します。
CIMG3161.jpg


⑥SDカード側からTwilight HackのセーブデータをWii本体に移動します。
CIMG3162.jpg


⑦再びゼルダの伝説を起動すると、最強データが作られているのでそのセーブデータでゲームを始めます。
CIMG3163.jpg


⑧変なおっさんが立っているので話しかけます。
CIMG3165.jpg


⑨その瞬間に画面が黒くなってトワイライトハックのインストールが始まります。リモコンのボタンを押さないと始まらないのでとりあえず「A」または「1」ボタンを押して先に進みます。
CIMG3167.jpg


⑩インストール作業が完了したらWiiが再起動し、メニュー画面にThe Homebrew Channelが追加されます。
CIMG3168.jpg


このThe Homebrew Channelを使うことでDVDを見たり、エミュレータを遊んだり、バックアップゲームを起動したりすることができます。

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/01/03 22:00 ] Wii | TB(0) | CM(27)
すごいと思いやってみようかとしましたが
トワイライトプリンセス持ってない事に気づいてちょっとショックだった者です。

PSPの改造などと比べたら安全、簡単に出来るのは結構興味を持ちました。
今度買ってきてやってみます。
[ 2009/01/04 02:30 ] [ 編集 ]
>>グリーゼさん

自分もトワイライトプリンセスは入手に苦労しましたが、何とか知り合いに貸してもらえたので出来ました。


>>PSPの改造などと比べたら安全、簡単に出来る
確かにPSPよりは断然楽です。パンドラバッテリーを作ること自体結構難しく、ある程度の技術が必要になりますからね。
[ 2009/01/04 11:44 ] [ 編集 ]
>>自分もトワイライトプリンセスは入手に苦労しましたが、何とか知り合いに貸してもらえたので出来ました。

なるほどー。その手がありましたか。
自分も知り合いに借りてみます。
ただディスクによってできるのとできないのがあるというのはちょっと借りるのに大変かもですw
[ 2009/01/04 20:30 ] [ 編集 ]
はぁ・・・
コピーしようとすると、
「コピーに失敗した可能性があります」
とでるのですが・・・orz
移動をしても同じ結果です・・・
どなたか同じことになって解決した人いませんか?
いたら解決策を教えてください!><
お願いします!><
[ 2009/05/06 16:20 ] [ 編集 ]
解凍ソフトのDL先を教えてください
the_homebrew_channel-1.0.1.tar.gzの解凍ソフトのダウンロードを教えて下さい。
[ 2009/05/08 22:08 ] [ 編集 ]
ダウンロードリンクのサイト中央くらいのところにありますよ。


.DOL (For usage with Twilight Hack & other booting methods)

Please read the README file!

the_homebrew_channel-1.0.1.tar.gz
(MD5: 183d80460b7df98bdf90c8c349e4ca7b)
[ 2009/05/08 23:32 ] [ 編集 ]
Emulatorsのダウンロード
the homebrew channelを取り込み出来、Homebrew BrowserVer0.3.1が起動しますが、FCE Ultra GXのダウンロードボタンを押してもダウンローディングと出て、出来ません。なにが悪いのか教えて下さい。
[ 2009/05/09 10:03 ] [ 編集 ]
>>海賊さん

おそらくWiiがネットに繋がっていないのではないでしょうか?
Wiiのメニュー画面からネット接続ができているか確認してみてください。
[ 2009/05/09 20:46 ] [ 編集 ]
解決策よかったら教えてください
私も、どなるどばーがーさんと同じで
SDカード内の「トワイライト・ハック」のセーブデータを本体にコピーしようとすると、
「コピーに失敗した可能性があります」
とでてしまいます。移動も同じです。
wii本体のVer.4.0Jです。
4.0だとできないのでしょうか?
解決策が何かあれば宜しくお願いします。
[ 2009/05/14 15:59 ] [ 編集 ]
>>ともさん

4.0jはトワイライトハックできなかったみたいですが、つい先日4.0jでもできるようになったみたいです。

http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-938.html
[ 2009/05/14 16:46 ] [ 編集 ]
これって・・・
DVD鑑賞がWiiでできたら結構いいな・・・
と思った通りすがりですけど、

準備物にある「ゼルダの伝説」はゼルダでないといけない物なの? 正直ソフトは普通何でもいい気が・・・

おっさんに話かけてインストールが始まるって所を見ると、「ゼルダの伝説用」 に開発されたのかなと思いますが・・・
[ 2009/05/20 22:34 ] [ 編集 ]
>>神鳥レティスさん

WiiでDVDを見ることは可能ですよ。
WiiでDVD見る方法も今度記事にする予定です。


>準備物にある「ゼルダの伝説」はゼルダでないといけない物なの? 正直ソフトは普通何でもいい気が・・・

確かにそうなのですが、この改造はゼルダの伝説のバグを利用してハックするので他のソフトではできないようです。
[ 2009/05/20 23:16 ] [ 編集 ]
教えて下さい
バックアップの起動とは、ディスク自体をコピーするのですか?

それともSDカードにコピーするのでしょうか?

もしかしてネットに接続されてないと起動自体できないのでしょうか?
[ 2009/08/07 16:35 ] [ 編集 ]
>>スネ夫さん

バックアップの起動は、ディスクにゲームデータをコピーして起動することです。

ネットに接続されていなくてもバックアップディスクの起動はできます。
[ 2009/08/08 14:03 ] [ 編集 ]
どうすれば
the_homebrew_channel-1.0.1.tar.gzの解凍ソフトのダウンロードを教えて下さい
HackMii Installer v0.2
is capable of installing:

BootMii public beta 2
The Homebrew Channel 1.0.3
DVDx

HackMii Installer v0.2
がダウンロードできるようになっていて解凍してもThe Homebrew Channel 1.0.3 がありません。
どうしたらいいでしょうか
[ 2009/08/08 15:05 ] [ 編集 ]
改造データはどうやって導入するんですか?
[ 2009/09/07 14:14 ] [ 編集 ]
持っているけどみんなのデータがあるのでどうやって消せばいいですか
[ 2009/10/10 09:29 ] [ 編集 ]
ゼルダを持っているんですけどみんなのデータがあって消せませんどうしたらいいですか?
[ 2009/10/10 09:35 ] [ 編集 ]
4.2jはトワイライトハックできますか?
[ 2009/11/25 19:27 ] [ 編集 ]
4.1jはトワイライトハックできますか?
[ 2010/01/16 16:10 ] [ 編集 ]
あの・・・
トワイなくても出来ますょ
[ 2010/01/25 23:28 ] [ 編集 ]
ゲーム
ネットから取ってきたWiiのソフトも起動しますか
[ 2010/01/31 18:19 ] [ 編集 ]
おいおいw
>>asさん
そのような犯罪に関わる発言は慎もうよw
通報されるよ??
[ 2010/02/10 18:16 ] [ 編集 ]
改造しても新しいゲームがちゃんと
できますか??
[ 2010/02/18 22:10 ] [ 編集 ]
初心者なんで
③の場所のディスクの面ってなんですか?初なんであまりわかりません
[ 2010/02/27 18:18 ] [ 編集 ]
いつもブログを見さしてもらっています。
お願いですが、http://hackers17.blog134.fc2.com/
↑のリンクしていただけませんでしょうか?
お願いします。
[ 2010/07/07 23:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/19 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


