スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンインストール支援ソフト「Revo Uninstaller」 

【Revo Uninstaller】

イメージ220

このソフトは、現在インストールされているプログラムを高速で表示するソフトで、Windows付属の「プログラムの追加と削除」画面を高速で表示することが出来ます。
それだけではなく、普通にアンインストールしただけでは削除しきれないファイルまでを検索・削除できます。
また、アンインストールできなくなってしまったプログラムのインストール情報を削除する機能や、スタートアップを管理する機能や、不要なファイルを検索・削除する機能などもあり、かなり優秀なソフトです。

対応OS 2000/XP/Vista

ダウンロードサイト
http://www.revouninstaller.com/

【使い方】
①本体を起動し、アンインストールしたプログラムのアイコンをダブルクリックすると、アンインストールのモード選択画面が出てくるので、モードを選んで「次へ」をクリックします。(一番下の「完全」はプログラムの残した情報などを完全に消すことができます。)
イメージ221


②すると解析が始まるのでしばらく待ちます。
イメージ222


③解析の途中に下のダイアログが出てくるので「はい」をクリックしてひとまずプログラムをアンインストールします。
イメージ223


④次にプログラムが残したフォルダやレジストリのスキャンを行うので「次へ」をクリックします。
イメージ224


⑤スキャンが終わったら「次へ」で先に進みます。
イメージ226


⑥スキャン結果を見て不要なフォルダやレジストリを選択して削除します。(レジストリをいじる場合はくれぐれも自己責任で。)
イメージ227


⑦削除が完了したら「次へ」をクリックして作業を終了しましょう。
イメージ228

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/03/13 22:00 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。