スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画もダウンロードできる高機能ダウンローダー「Orbit」 

【Orbit】

イメージ297

Orbitは、画像だけでなく動画なども高速でダウンロードできる高性能ダウンローダーです。
またダウンロードしたいファイルを一括でダウンロードできるのも大きな特徴です。
Orbitを使えば、画像まとめサイトなどで、画像を1つ1つ手動でダウンロードする必要がなくなります。

対応OS 98/2000/XP/Vista

ダウンロードサイト
http://www.orbitdownloader.com/jp/index.htm

【使い方】
①まずはPCにOrbitをインストールするのでダウンロードサイトからインストーラーをダウンロードします。
インストーラーを起動したらいくつか設定があるので下に載せておきます。

上から4つ目の「Add to Windows~」はWindowsのファイアーウォールに追加するかどうかの設定です。P2Pを使わなければチェックをはずしておきましょう。5つ目の「Set my home page~」はブラウザのホームページを、Orbitのページにしたい場合はチェックを入れます。
その下にある「Other browser integrate」では、Orbitを対応させたいブラウザを選びます。Orbitに対応させるとブラウザ上で右クリックから一括ダウンロードなど便利なことができるのでチェックをいれておきましょう。
イメージ287

次の画面に進むとGrab Proをインストールするかどうかを聞かれます。Grab Proとは、ブラウザ用プラグインで、ブラウザのキャッシュを監視し、指定した拡張子のファイルがブラウザで読み込まれるとリストに追加していくソフトですが、わからない人は一応インストールしておいていいと思います。
イメージ288


②インストールが終わったらOrbitを日本語化するので本体を起動し、「View」⇒「Language」⇒「Japanese」を選択すると日本語化されます。
イメージ290


③次にOrbitの設定をします。特に重要な所だけを解説していきます。
「ディレクトリ」のタブで、ダウンロードしたファイルをどこに保存するかを決めておきます。
イメージ291

「制限」のタブで、サイトによっては1つずつしかダウンロードできない場合などがあるので最大同時接続数を1~5くらいの間に設定します。
イメージ292-1

「高速化」のタブで、もしP2Pを使っていない場合はチェックをはずしておきます。
イメージ293


③それではOrbitを実際に使う方法を解説します。
今回は画像を一括ダウンロードする説明をします。(例としてカナ速さんの画像スレの画像を一括でダウンロードしてみます。)
画像一覧がある記事上で右クリック⇒「Download all by Orbit」をクリックします。
イメージ294

すると以下のようなダイアログが出現します。これはダウンロード可能なすべてのファイルを一覧出力しているのですが、今回は画像だけを収集するので右下にある「フィルター」をクリックします。
イメージ295

フィルターが表示されたら「Images」にチェックを入れます。これで画像ファイルだけをダウンロードすることが出来ます。OKをクリックして元に戻ります。
イメージ296


④設定がすべて完了したら「OK」をクリックしてダウンロードを開始します。ダウンロード速度など詳細なことはOrbitのウィンドウで確認することが出来ます。
イメージ297

また、保存先フォルダを見て、正常にダウンロードができているかどうかも確認しておきましょう。
イメージ299-1

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/03/04 22:00 ] 便利ツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。