スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC用スーパーファミコンエミュレータ「Snes9x」 

Snes9x

snes

Snes9xはPCでスーパーファミコンをするためのエミュレータです。

それでは早速使い方を説明していきます。

①まずSnes9x本体をダウンロードしてください。
http://www.snes9x.com/
ダウンロード場所はこのサイトの右側にあるDownloadsを押すと5つミラーサイトがでるので、その中から最新版のSnes9xをダウンロードしてください。

②次にSnes9xを日本語化します。
まずねこかぶ氏のホームページから、日本語化パッチをダウンロードしてきてください。(ホーム⇒日本語化パッチ⇒SNES、WS⇒お使いのバージョンのパッチを選択)ダウンロードが完了したら、中に入っている「s9x151jp.exe」を、snes9x.exeがあるフォルダに移動し、実行して下さい。これで日本語化は完了です。

③Snes9x.exeを起動してファイル⇒ロムの読み込み⇒ROM選択でROMが起動します。(ROMは各自で用意してください)

④最後にジョイパッドの設定です。(ジョイパッドとはPS2などのコントローラーをPCに接続し使用する物です。1つあると何にでも使えるので便利です。)
設定方法は入力⇒入力の設定と進むと下の画面が出ます。
snes1

ボタン設定は変えたいボタンをクリックし、コントローラー側でそのボタンを押すと変わるようになってますので、自分好みに設定してください。

ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/09/05 22:00 ] エミュレータ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。