スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変な広告貼られてるwww 

さっきブログを確認したら変な広告が勝手に挿入されていて焦った^^;

赤枠で囲ったところを見ていただけるとわかると思いますが、最新記事の下のところに広告が貼られていました。
イメージ436


不思議に思いつつテンプレートを見てみたが、特におかしな広告が貼られた形跡もない。
そこでググって見たらようやく正体がわかりました。

FC2の仕業でした。
アカマイというブログを高速化させるコンテンツだそうです。

以下FC2より引用


4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。

Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の、
世界最大のクラウドコンピューティング基盤と、高度な配信技術によるシステムです。

本コンテンツ配信システムは、すでに多くの大手企業のWEBサイトや、
大規模ポータルサイトの配信基盤として導入されている、
業界随一、実績が豊富な、信頼性の高いコンテンツ配信システムです。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html


そんな機能いらね^^;

というかブログの管理人の許可なく勝手にブログに広告貼り付けとか、ユーザーのことを考えた処置ではないと思う。
実際体感的にそんなに高速になったわけでもないし・・・。


ということでこの広告の消し方(FC2から引用)

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。
akamai1.jpg

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/04/09 14:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
私も今日アクセスしてみてびびりました。

解説、ありがとうございます。
[ 2009/04/09 17:54 ] [ 編集 ]
俺もそう思いましたw

ちょーぢゃまですw
[ 2009/04/09 19:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!また記事の更新はじめましたww
私も記事かいあたらいきなり表示されるというね・・・・
FC2は広告での制限が少ないからこそ支持されてるのにそれをなくすとねぇ・・・・・
[ 2009/04/10 02:30 ] [ 編集 ]
>>matuge_7さん

いやぁ更新停止されてから結構経っていたのでどうしたのかなと思ってましたが、更新再開されてよかったです^^
[ 2009/04/10 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。