スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料で使えるアンチウィルスソフト「avast!」 

avast!

avast!

アンチウィルスソフトと言えば、あの有名なノートンやカスペルスキーがありますが、いずれも有料です。しかし、avast!は無料で使うことができ、かつ検出率も高く優秀なソフトです。
一般家庭でお金をかけずにウイルス対策ができるというのは、とても有難い事ですね。

【使い方】
ダウンロードサイトから日本語版をダウンロードしてきてください。

②次にavast!の登録を行います。登録にはメールアドレスが必要なので事前に用意しておきましょう。(メールアドレスはGoogleやYahooのフリーアドレスでもいいです。) 
avast! 登録ページ
登録ページに必要事項を記入して登録してください。

avast登録画面
これで登録は完了したので次の項目に進んでください。

③次にavast!をインストールしていきます。先ほどダウンロードしてきたavast!のインストーラーを起動してください。インストールは「次へ」を押していくだけでいいです。
最後に下の質問を聞かれますが、これはHDD内にウィルスが無いかを検査するかどうかの質問です。検査には結構時間がかかるので、ここでは「いいえ」を選択します。(検査は後でできます)
avast situmon

すると再起動するかどうか聞かれるので再起動してください。

再起動が完了したらavast!を登録したメールアドレスにavast!からのメールが届いているのでそれを開き、下のようにキリトリで囲まれたライセンスキーをコピーしてください。

---------- キ リ ト リ ----------
*****************************
---------- キ リ ト リ ----------

コピーしたらavast! Antivirusを起動し、下のボックスにライセンスキーを入力してください。
avast320080826181546.jpg

これで作業は完了です。お疲れ様でした。

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/09/08 22:00 ] ウィルス対策 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。