スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンドウの最大化範囲を指定できる「MaxTo」 

【MaxTo】

イメージ526

MaxToは、最大化する大きさをあらかじめ決めておき、ウィンドウの最大化ボタンを押したときに設定した大きさに最大化することができるソフトです。
このソフトを使えば自分でいちいちウィンドウの大きさを変えなくても自動で大きさを調整してくれるので、たくさんのウィンドウを開くときなどにデスクトップのスペースを無駄なく使うことができるので便利です。

対応OS XP/Vista

ダウンロードサイト
http://maxto.net/

【使い方】
Maxtoをインストールすると半透明のウィンドウが現れるのでここで分割する領域を決めておきます。
「Split vertical」で左右に、「Split horizontal」で上下に区切れます。また境界線をドラッグすることで大きさも変えることができます。すべて設定が完了したら左上にある「Done」をクリックしてウィンドウを閉じます。
後は最大化ボタンを押せば、そのマウスカーソル位置を含む分割領域にウィンドウが配置されます。
元のサイズに戻すときはもう1度最大化ボタンをクリックすれば戻ります。
イメージ526


また、本当に最大化したいときなどは「Shift」キーを押しながら最大化するのですが、それ以外のホットキーも使うことができます。設定はタスクバーのアイコンをクリックして「Options」からできます。
イメージ527


【分割例】
イメージ528

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/05/03 22:00 ] 便利ツール | TB(0) | CM(2)
omoro
あっ便利そうですね!
[ 2009/05/04 01:13 ] [ 編集 ]
>>omoroさん

このソフトで決めたサイズに最大化したあとウィンドウを少しでも動かすと元のサイズに自動で戻せなくなるのでその点がちょっと不便ですが、それ以外で見ると結構便利なソフトですね。
[ 2009/05/04 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。