スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JAVAをベースとしたPSPエミュレータ「JPCSP」 

【JPCSP】

イメージ714

JPCSPは、JAVAをベースとしたPSPのエミュレータです。開発が始まったばかりのエミュレータで起動するソフトも少ないですが、更新頻度が高いので今後どんどんバージョンアップしていくと思われます。

ダウンロードサイト
http://dl.qj.net/index.php?&pg=19&src=jpcsp&p10=1

【使い方】
①JPCSPはJAVAをベースに作られているので、PCに最新のJAVAをインストールしておきましょう。
最新版のJPCSPをダウンロードしたら、解凍してJPCSPを起動します。起動したら以下の2画面が表示されます。
イメージ711
イメージ712


②次にISOイメージをJPCSPフォルダの「umdimages」フォルダにコピーします。
ちなみにPSP用エミュレータなども起動可能で、その場合は、ms0:PSP\GAMEフォルダにPSP用エミュレータをコピーします。
イメージ717


③JPCSPの上部メニューから「File」⇒「Load UMD」で以下の画面が表示されますので、ISOイメージをダブルクリックします。ゲームは「RUN」をクリックすると起動します。
イメージ718

起動画面(今のところ起動確認したのはPuzzle Bobbleというゲームのみです。)
イメージ716


④ジョイパッドを使うこともできます。ジョイパッドの設定方法は、本体上部メニューから「Options」⇒「Settings」の「Controls」で設定することができます。
イメージ720


⑤PSP用エミュレータの起動も可能です。「File」⇒「Load Memorystick」をクリックするとISOイメージのときと同じようにエミュレータの一覧が表示されます。
イメージ721

ゲームの起動までには至りませんでしたが、エミュレータのメニュー画面は操作できました。
イメージ722

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/06/04 22:00 ] エミュレータ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。