スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVDやISOファイルを直接iPhone、PS3などの形式に変換できるソフト「Handbrake」 

Handbrake

handbreak1

対応OS 2000/XP/Vista

ダウンロードサイト
http://handbrake.fr/?article=download

【使い方】 (今回はISOをPSP用に変換する手順を説明します。)
①上記ダウンロードサイトからGUI (3.5 MB)の方をダウンロードし、インストールしてください。

②インストールが完了したらHandbreakを起動し、SourceのBrowseから読み込むファイルを選択します。ソースがフォルダなら 「Folder」 にチェック、ファイルなら 「File」 にチェックを入れてください。今回はISOを変換するのでFileにチェックを入れます。次に右のPresetsにiPod、PSP、PS3といったハードが並んでいますが、今回はPSPを選択します。(PCで視聴するのが目的の場合は、Normalを選びます。)
handbreak2

③DestinationのBrowseから、保存先のフォルダを選んでください。今回はPSPへの変換なのでmp4を選択しました。(保存先を選ぶ際にデフォルトではmp4ファイルやmkvファイルへの変換になっているので、他の拡張子を選ぶ場合は、拡張子が何になっているかを確認しておきましょう。)
また、字幕をつける場合は「Audio & Subtitles」のタブの「Subtitles」でJapaneseを選んでください。
handbreak3

④保存先を指定したら、最後に左上のstartをクリックしてエンコードを始めます。エンコード中はコマンドプロンプトで残り時間が表示されます。

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/09/04 22:00 ] 動画/音声 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。