スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自動的に拡張子を切り離して選択することができるソフト「お忍びリネーム。」 

【お忍びリネーム。】

osiname1

「お忍びリネーム。」はPCに常駐させることで、ファイル名を変更する際に、ファイル名の名前部分と拡張子部分とを自動的に切り離して選択することで、ファイル名の変更をスムーズに行うためのツールです。

この説明でよく分からない方は【続きを読む】から、画像を見ていただければ分かると思います。

対応OS 98/NT/2000/XP

ダウンロードサイト
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se316427.html


1枚目の画像の状態から「F2キー」を押した状態です。1枚目ではファイル名の名前部分が選択されていましたが、下の2枚目ではファイル名の拡張子部分が選択されています。
osiname2

2枚目の画像の状態から「F2キー」を押した状態です。2枚目ではファイル名の拡張子部分が選択されていましたが、下の3枚目の画像ではファイル名全体が選択されています。この状態から「F2キー」を押すと1枚目の画像のファイル名の名前部分が選択された状態に戻ります。
osiname


拡張子をよく変更するかたにはとても便利な機能だと思います。

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/10/28 22:00 ] 便利ツール | TB(0) | CM(2)
もしプレゼント企画があってファミコンとファミコンソフトが商品だったら応募します!?

唐突ですみません(汗
[ 2008/10/28 23:26 ] [ 編集 ]
新品だったら応募しますねw

まあ中古でも状態がよければ・・・っていう
[ 2008/10/29 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。