スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google製ブラウザ「Google Chrome」を使ってみた 

Google Chrome

google chrome3

Googleのトップページの下に何やらブラウザがどうのこうの、と書かれていたのでとりあえず使ってみることにしました。ちなみに現在のところ対応OSはXPとVistaのみだそうです。

ということで実際に使ってみました。

まずインストールすると下のような画面が現れました。新しいタブを開くと、よくアクセスするページが表示されるみたいです。アダルトサイトによくアクセスする人は気をつけないと誰かに見られるかもしれないですねw
google chrome


上部にはアドレスバーがあり、このアドレスバーにはURLはもちろんのこと、検索ワードを入れるとそのままGoogleで検索して結果を表示してくれるみたいです。
google chrome


さらにいろいろ使ってたら「シークレット モード」というのを見つけました。これは履歴を残さないでWebブラウズができる機能だそうです。


【感想】
使っているうちに気付いたのですが、何か表示速度は速かったです。
さらにブラウザ自体も軽く、「速さ」については申し分ないという印象。
自分はツールバーを結構活用するのですが、Google Chromeはシンプルすぎてツールバーも無くちょっと使いにくい感じもしました。本格的にこちらのブラウザに移行するにはまだ早そうな気がします。ただ、ちょっと調べ物をしたいときなどにはかなり有効かなと思い、アンインストールはやめておきました。

まあ今後の開発に期待しておきましょう。(`・ω・´)


⇒Google Chromeのダウンロードはこちらからどうぞ。

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/09/03 22:00 ] ブラウザ | TB(0) | CM(2)
相互リンクの件
相互リンクありがとうございます。もちろん大歓迎です。さっそくリンク貼らせていただきました。これから、よろしくお願いします!
[ 2008/09/04 18:44 ] [ 編集 ]
リンク追加しました
これからもよろしくお願いします
[ 2008/09/04 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。