スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USBメモリーが内蔵HDDとして利用できる「シリコンディスク」 

先日USBメモリーの選び方についての記事を書きましたが、その時登場した「シリコンディスク」の詳細です。

シリコンディスク


シリコンディスクの特徴
  1. USBメモリーと形はそっくりだが16GB、32GB、64GBといった大容量モデルがある。

  2. 着脱可能なリムーバブルHDDとして認識されるUSBメモリーと違って、内蔵HDDとしてPCに認識される。

  3. HDDのように駆動部分を持たないことによる耐衝撃性の高さといった信頼性の高さ。


このシリコンディスクは内蔵HDDとして認識されるため、通常のHDDと同様にWindows XPやVistaのドライブに利用する「NTFSファイルシステム」でのフォーマットが可能。通常のリムーバブルHDDで利用する「FAT32ファイルシステム」と違い、4GB以上のファイルを記録することも可能になる。また、リムーバブルディスクにバックアップができないバックアップソフトも、シリコンディスクであればバックアップ保存ディスクとして利用することができる。単純に「大容量」というだけでなく、内蔵HDDと全く同じ感覚で使えるという点がメリットです。

参考 All About


BUFFALO USB2.0用 シリコンディスク 32GB SHD-U32GS

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/10/19 22:00 ] ハードウェア | TB(0) | CM(2)
InfinityToolsのハイドです!
BLOGに紹介していただきありがとうございます。
TOP画の事なんですがアイコンはどちらで手に入れてるんでしょうか?教えてください(><)
TOP画募集もしてますんでww生意気ですいません(汗
[ 2008/10/20 21:45 ] [ 編集 ]
アイコンはこのサイトでだいたい揃いましたよ^^
http://www.iconspedia.com/

ハイドさんのTOP画像、暇があったら作ろうと思います。(自分も大した腕では無いので上手なのは作れないですがw)
[ 2008/10/20 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。