スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電源の変換効率80%以上を示す80PLUS電源一覧を見ることができるサイト 

【80 Plus PSU List】

イメージ877

サイトURL:http://80plus.org/manu/psu/psu_join.aspx

80 Plus PSU Listは、80PLUSを達成している電源をメーカーごとに分け、更にStandard、Bronze、Silver、Goldに細分化した一覧を載せているサイトです。
自作を考えていて、電源の数が多すぎてどれを選べばわからない人も80Plus認定を受けた電源を探せばまず失敗はしないでしょう。

80PLUSとは
以下のような80Plusマークが付いた電源は、変換効率が80%以上の良質電源で、その中でも更にStandard、Bronze、Silver、Goldとランク分けされている。Goldの変換効率は使用率50%時、90%とかなりの高さである。(80Plusマークが付いていない大容量電源などでは使用率が少ないと変換効率の悪い物もあり、無駄に電力を消費するので家計にも環境にも良くない。)
80Plus_500x600.jpg

【使い方】
ではこのサイトの使い方について簡単に説明します。
サイトにアクセスすると以下のように一覧が出てきます。
縦軸は電源メーカー、横軸は80Plusの種類になります。
イメージ878


Antecをクリックしてみました。すると以下のように電源の型番と、その電源が80Plusのどのランクに位置しているかがわかります。
イメージ879


かなりわかりやすいサイトですので電源選びで迷ったら、このサイトに足を運んでみましょう。
またサイト内の検索窓から検索をすることもできます。

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/07/22 22:00 ] 便利サイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。