 

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暇人のMEMOが1周年を迎えたようです 

今年の8月19日、暇人のMEMOは更新開始から1周年を迎えました。

暇人のMEMOを今まで支えてくださった訪問者の方や相互リンクの方々、大変ありがとうございます!

自分でもまさか1年も続くとは思わなかったです。開設当初は記事の質も悪く、訪問者もなかなか増えず、コメントなんて1つもなく悲しかったですが、ブログを続けていくにつれ多くの人と交流を持つことができ、学ぶこともたくさんありました。そうした人々の支えがあったからこそ今までこうしてブログを続けられたのだと思います。皆様本当にありがとうございました!


以上ベタな感想でしたw
資金がないのでプレゼント企画とかは考えてないですw

続きから1周年の振り返りを簡単にしていますのでよろしければどうぞ。

2009年8月19日時点までの統計

PV(アクセス総数) : 約31万ヒット
記事数 : 436件
コメント総数 : 466件
ブログ拍手総数 : 488件
相互リンク数 : 50件
Google Page Rank : 3
はてなブックマーク数 : 20件
RSS購読数 : 8件

アクセス解析結果

2008年11月
2008年12月
2009年1月
2009年2月
2009年3月
2009年4月
2009年5月
2009年6月
2009年7月

これからブログを始める方や、ブログを始めて間もない方へのアドバイス

誰かにこんなことやれと言われたわけではないですが、ブログの運営で迷ってる方などへのアドバイスをと思い、箇条書きで重要なポイントで書いてみます。(私もブログをやっていて大成したわけではないので偉そうなことは言えませんがw)

①毎日更新する
これが一番重要なことです。皆さんも毎日更新されているサイトには毎日のように足を運ぶと思います。それと同じで、常連さんを作っていくには毎日更新が欠かせません。
ちょっと疲れるかもしれないですが、ある程度のアクセスがあるまでがんばってみましょう。

②アクセス数は気にしない
ブログ開設して間もない方に一番多いのが、アクセス数が伸びないことによるやる気喪失だと思います。開設当初は検索エンジンにも引っかかりにくく、なかなかアクセスが伸びないですが、更新していくにつれ検索エンジンからの評価も上がり、自然にアクセスは伸びてきますので、アクセス数は気にしないほうがいいです。

③相互リンクを増やす
相互リンクを増やすと、相互リンク先からのアクセスも見込めますし、相互リンク先が大手であれば自分のサイトの評価も上がります。
相互リンク申請の際は最低限のマナーを守ってお願いしてみましょう。相手サイトが大手であれば申請基準も厳しくなるので、しっかりと相互リンクの条件などを読んだ上で申請しましょう。

④サイトのデザインを考える
これも重要なことです。何気ないことですが、デザインがしっかりできていなかったり、ブラウザ上で正しくレイアウトが表示されていないまま放置していたら、見る側としてはとても不快に感じます。
FC2から提供される標準のテンプレートはどれも美しいですが、さらに見やすさや使いやすさを自分なりに研究してみるといいでしょう。



どうでもいいことばっかり書いてしまいすいませんw
ということでこれからもよろしくお願いします!

↓1日1回クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/09/01 22:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます!
1年間も更新を続けるなんて、十分偉業だと思います。
それに、1年間に436件もの記事を…
素直に尊敬します。

これからも応援しています♪
[ 2009/09/02 00:06 ] [ 編集 ]
1周年おめでとうございます!
改めて見ますと記事数が多くて凄いですね!
ウチはもう開設1年半ぐらいになるのに
普通に記事数で負けてますよw
やっぱり毎日更新するって重要ですよね(^^;それが難しいんですがねw
今後ともよろしくお願いしますー。
[ 2009/09/02 00:41 ] [ 編集 ]
この度はおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。


RSS講読者数ですが私のGoogle Readerには8人ではなく51人と出ていますけどね^^;
[ 2009/09/02 12:23 ] [ 編集 ]
おめでとうございますー
これからも益々のご健勝以下同文

モチベーションを保てなくなると続かなくなるお…
[ 2009/09/02 18:33 ] [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます!
これからもお互いにがんばっていきましょう。



>>antaresさん
私のところもGoogle Readerはその数値ですね。
Google Reader=RSS購読者数というのは初めて知りましたw
[ 2009/09/06 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/08 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ham

ただの暇人です・・・。
PC関連の記事を書いてます。
更新は不定期です。

初めて訪れた方や、相互リンク希望の方は当ブログについてをご覧ください。

RSSフィード


